人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい、赤ちゃんの訪問者

うれしい、赤ちゃんの訪問者

                          2017.8.24   
8月22日(2017)、Mさんが、赤ちゃんを見せに来てくれました。
去年の12月に誕生しました。
元気な可愛い赤ちゃんです。
不妊に悩んでいた事など、全く思えない様子です。

Mさんには、しばらく漢方薬を飲んでいただき、少ししてから、妊娠しました。
妊娠中も、仕事を続けて、産む少し前まで、仕事をしていました。

実は、Mさんは、40代です。
(実は、結構こういう風に、出産前まで、普通に働いていた方が多いのです。まあ、仕事にも、不妊症治療にも、ガッツがあるのでしょうね。産む直前まで、満員電車で、都心まで仕事に通っていた方もいました!)
漢方薬で、無事妊娠し、妊娠後も、トラブル予防の為にも、漢方薬を続けてもらいました。

赤ちゃんも順調で、元気に育っています。肌は、お母さんに似て、色が白いのですが、肌のトラブルはありません。(経験的に、肌が白いと、皮膚のトラブルがおおいのですが。)新生児には、肌のトラブルが付き物ですが、Tチャンは、肌がキレイですし、生まれてからなにも、肌のトラブルがないそうです。
Mさんは、Tちゃんが生まれる前に、アレルギー、アトピーの心配をしていました。
というのは、Mさん自身は、アレルギー体質で、アレルギー性鼻炎もあります。また、妹さんの子供さんが、大変な食物アレルギーだそうです。食べる物がない程の、強度の食物アレルギーだそうです。
これはもう、アレルギー体質の家系ということになりましょう。
そういうことから、アレルギーの心配をするのは、当然のことでしょう。

(しかし、私どもは、多分、産まれてくる赤ちゃんのアレルギーは、心配な程ではないだろう、と思っていました。今まで、多くのお母さんに、妊娠中も漢方薬を飲んでもらいましたが、産まれた赤ちゃん達は、皆肌がキレイで、肌のトラブルが少ないのです。また、健康で、余り病気をしません。これは、経験的なことですが。妊娠中に、お母さんが、漢方薬を飲んでいたためではないかと思います。)

うれしい、赤ちゃんの訪問者_d0096268_19024582.jpg
やはりと言うか、当然と言うか、Tちゃんは、今のところ(多分これからも)食物やその他などのアレルギー、アトピーなどは、全く出ていません。何よりも、健康で、皮膚のトラブルもありません。私どもも、Tチャンがこれからも元気で、すくすくとと育って行くことを、願っています。

写真は、妻とTチャンです。
Mさんから、掲載の許可を頂いています。



朝霞の漢方  昭和薬局
薬剤師 鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332





<< 結婚10年目の赤ちゃん , 胎児は、順調 >>