人気ブログランキング |

ネコの下痢

猫の下痢にはイサゴール50億

先日、こんなことを、お客さんから聞きました。
「猫が下痢の時に、イサゴール50億をあげると、止まるよ。」

イサゴール50億を買ったお客さんが、意外なことを言いました。
「うちでは、猫が下痢したときに、イサゴール50億をあげているんだ。」

犬と猫を飼っている方です。

犬の下痢には、ビオフェルミンが効くそうですが、猫の下痢には、効かないそうです。
いろいろ試してみたが効果のあるのものは無かったそうです。
思いついて、イサゴール50億を与えたところ、下痢が止まったそうです。
それ以来、猫が下痢したときは、イサゴール50億を使っているとのことです。

昭和薬局では、イサゴール50億を、人間の便秘、下痢、軟便などにお奨めしていますが、
猫に使うことは、思いも寄りませんでした。

イサゴール50億は、主に便秘薬などと併せて、便秘の方にお勧めしていることもありますが、
下痢、たとえば過敏性大腸症候群による下痢に、漢方薬と併せてお勧めすることもあります。

これが、薬ですと、
便秘と下痢では、普通の薬では、全く別な薬を使わなければなりません。
たとえば、便秘の方が下剤を飲めば、便が出ますが、下痢や軟便の方が下剤を飲めば、下痢がひどくなります。
下痢の方が下痢止めの薬を飲めば、下痢が止まりますが、便秘の方に飲ませれば、便秘がひどくなります。

イサゴール50億の面白いところは、便秘、下痢のどちらにも良いことです。

一見矛盾しているようですが、イサゴール50億は、腸の状態を正常にするというのを助けるという解釈をすれば、わかり易いでしょう。


便秘、下痢、軟便、過敏性大腸症候群などの腸の健康の相談は、

昭和薬局     埼玉 朝霞で35年 漢方相談

埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106   TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332

トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/11158470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< アトピーのカユミと睡眠 , ウイキョウで大物釣り  その3 >>