人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流タウン 新大久保

韓流タウン 新大久保

2011.12.4 新大久保に行って来ました。
韓流ショップでショッピングとかコリアンレストランで食事などの目的てはありません。
珍しく、新大久保で、研修会がありましたので、行ってきたわけです。
午後1時から5時までですので、
タウンウオッチングと韓国料理店でランチを食べようと、早めに行きました。

JRの新大久保駅について、人の多いのに驚きました。
少し前に行った時より、相当人が増えています。
しかも、以前はオバサマたちが多かったのですが、
今回は、若い女性たちでいっぱいです。
街を見ながら、以前行ったことのある店で、ランチを食べようと向かいました。
韓流スターショップとか、韓流コスメの店が非常に増えていました。
韓流タウン 新大久保_d0096268_19445239.jpg韓流タウン 新大久保_d0096268_19452134.jpg
韓流タウン 新大久保_d0096268_19454548.jpg
























看板とか案内板には、日本語の他に、韓国語、中国語、英語などで表示されているのがありました。しかし、日本語を除けば、韓国語(ハングル)が圧倒的でした。
また、以前は中国人向けの中国料理店とか東北料理の店とかも多くありましたが、多くはなくなって韓国料理店などになっています。
また、韓国の食品を売っている店も増えています。店員も、若い韓国の人たちで、大変活気があります。

5時に研修会が終わって、懇親会の場所を探しました。
今回は、予め店を決めていなかったので、
街を見ながら、店を探しました。新大久保という土地柄、韓国料理店にしようと探しました。
新大久保駅の南側は、韓流スターのスターショップ、韓国コスメや韓国料理店がひしめいていて、大変面白い街になっています。
夕方になっても、人がいっぱいです。
韓流コスメと食事を目当てに、来ていると言うより、押し寄せてきている感じですね。
5時半くらいにあちこちの店を探しました。
まだ、夕食には早い時間なのに、どこもかしこも込んでいて、席を待っているお客さんがあふれている店が沢山ありました。
いやー、世の中景気がいいんですね。驚きました。

ようやく、地下一階で、席が空いている店を見つけて、落ち着きました。
従来の韓国料理店とは、大部様子が違っています。
ビールで乾杯しましたが、マッコリ(韓国風ドブロク)も追加しました。
ビールとマッコリを混ぜるとうまいとのことで、混ぜて飲んで見ました。
また、メニューも従来の韓国料理店のとは、少し違っています。
店に入ったときは、お客さんがほとんどいなくて、ハズレかなと思ったのですが、6時少し過ぎには、満席になったので、まあ当たりでよかった、と喜びました。
また、店員さんも若い韓国人ばかりで、韓国に行ったような感じで、面白かったですね。

帰りに、コスメショップを覗いたら、カタツムリのパックなどの化粧品、毒蛇パックなどと面白そうなのが並んでいました。お値段もあまり高く無いので、若い子が買いに来るのでしょうね。
韓流タウン 新大久保_d0096268_1946960.jpg韓流タウン 新大久保_d0096268_19464315.jpg



















私はといえば、娘のお土産に、かたつむりパック1枚60円、毒蛇パック1枚120円、カタツムリハンドクリーム380円、計3点560円を買って帰りました。

とまあ、観光気分で、研修会が終わりました。


埼玉県    朝霞の漢方  昭和薬局  薬剤師  鈴木 覚
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106

<< ヒナちゃん(ウサギです)が元気... , 脚が6cm細くなった! 体重が... >>