人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪水虫がキレイになったが

ツメ水虫
                         2013.7
爪がすっかりきれいになったが、心配なので、もうしばらく、つけたい。
と、年配の女性のお客様に言われました。
最近は、女性の水虫、ツメの水虫の方が増えているようです。

「数ヶ月前から、ツメに水虫が出来て治らない。
病院で、飲み薬を出されたが、気持ちが悪くなって中止した。
何か、つめの水虫に効くのは、ないかしら?」
と、相談されました。
爪水虫には、すぐにきれいになる薬は、残念ながら無い事を説明しました。
今、水虫におかされて白濁している部分は、なおすことは出来ないこと、
つめの水虫の菌は、殺せないこと、しかし、成長を抑えることは、出来ること、
奥のほうから新しい爪が生えてくるまで、つけ続けること、などを話しました。
ともかく飽きずに続ければ、必ず良くなる事を、説明しました。

数ヶ月かかって、すっかりキレイになった、とのことです。
本人の話によると、一ヶ月に一ミリくらい新しいきれいな爪が生えてきたとのことです。

年配の方なので、爪の成長が遅いでしょうから、治るまで、相当時間がかかるだろうとは、思っていました。
それでも、数ヶ月で爪水虫が消えました。

お勧めしたのは、
ホノミ漢方の水虫薬「アンカビン」と敏感肌用の石鹸をでした。
塗り方に多少のコツがありますが、根気強く続ければ、爪水虫は、キレイに治ります。


朝霞の漢方  昭和薬局   薬剤師 鈴木 覚埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332
サイタマカンポウ ドット  コム     埼玉漢方ドットコム/ http://www.saitamakanpo.com/

さ いたま 朝霞の漢方  昭和薬局のお客様は
◎以下のような地域から、多くご来局頂いています。お気軽にご相談においで下さい。埼玉県朝霞市内全域。志木市 内全域、新座市、和光市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、川越市、川口市、所沢市、さいたま市(旧  大宮、浦和、岩槻、与野)、東京都練馬区、板橋区、 北区、豊島区、清瀬市

◎ ご相談をよくいただく病気その他美容 :アトピー性皮膚炎、敏感肌、ニキビ、大人のニキビ、シミ、美白、ダイエット腸の健康:便秘、下痢、腸内環境、過敏性大腸炎痛み全般:関節痛、ヒザの痛 み、腰の痛み、肩こり、頭痛、偏頭痛女性不妊、男性不妊、2人目不妊 、子宝の食養生、更年期障害、冷え性、生理痛、生理不順、登校拒否、不登校、不安感

◎「日本体質改善研究会」会員

<< 犬の床ずれに漢方薬の軟膏 , スカートがはけるようになりそう... >>