人気ブログランキング |

子宮筋腫の私自身の体験談    その1 

子宮筋腫の私自身の体験談    その1 
                                2013.11

現在、私は、様々な健康上の悩みの相談を受けています。
子宮筋腫についても、良く相談を受けます。
又、その他の悩みの相談の過程で、多くの女性が、子宮筋腫を持っていることが、問診でわかります。

その時、私自身が、子宮筋腫で悩んでいたこと、切らずに、閉経まで持ってきたことを、お話することもあります。

私は27歳の時、上の子を妊娠しました。近くの産婦人科で受診し、最初の妊娠がわかり、それと同時に子宮筋腫があると診断されました。
「安静にした方が良いですよ」とも忠告されましたが、当時の私は「まさか」という気持ちが半分あり、別の病院に行ってみようと思いました。

数日後、電車に乗ってN大付属病院に診察に行きました。そこで、前の病院と同じように「妊娠・子宮筋腫」だと言われました。それだけでなく、当時は、20代での子宮筋腫は、珍しかったようなので、研修医がずらずらと私を見に来たのです。
ショックと恥ずかしさで、もうこの病院には行くまいと心に決めました。
友人に紹介してもらい、都内の病院に行くことにしました。

その病院の医師からは、「筋腫は小さいので、それほど心配しなくて良いです」とおっしゃっていただけました。
それで、その病院で産むことにしました。
昭和薬局     鈴木満里

朝霞の漢方  昭和薬局   薬剤師 鈴木 覚     日祭日休業
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332
サイタマカンポウ ドット  コム     埼玉漢方ドットコム/ http://www.saitamakanpo.com/

トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/19956843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 子宮筋腫の私自身の体験談   ... , 便秘、下痢、軟便の悩み  その... >>