人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った皮膚病には、「赤・白・黄色」

困った皮膚病には、「赤・白・黄色」

先日、お子さんのアトピーのカユミで、困っている方が見えました。

今までは、スキンケア用のクリームだけで、間に合っていたのですが、寒くなって、カユミが治まらなくなったようです。
最近は、寒いだけでなく、空気が乾燥しているので、皮膚のトラブルは、悪化して来ます。

子供さんのアトピーなど皮膚のトラブルには、当店では、安全な薬、スキンケアで対応しています。
困った皮膚病には、「赤・白・黄色」_d0096268_16112541.jpg
お母さんと、話をしている間も、子供さんは、常に、どこかをかいています。
先ず、赤い軟膏(赤色ワグラス)と、スキンケアクリームを塗りました。その上に白い軟膏(ホノザルベ)を塗りました。少しすると、子供さんは、機嫌が良くなり、かくのをやめました。
(化膿している部分があれば、黄色い軟膏=黄色ワグラス=を塗りますが、今回は化膿していなかったので使いませんでした。)
かくのを止めれば、皮膚をかき壊さず、治りが早まります。
赤い軟膏とスキンケアクリームで、赤くただれた皮膚が回復しますので、あとは時間を待つだけです。

こんなわけで、アトピーなどの皮膚のトラブルには、「赤、白、黄色」の外用薬で、対応しています。
なお、この3種は、ステロイド剤は含まれていません。昔からある、安全な成分のみしか、使われていません。安心して、お使いください。

朝霞の漢方  昭和薬局  薬剤師 鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332

◎ ご相談をよくいただく病気その他美容 :アトピー性皮膚炎、敏感肌、ニキビ、大人のニキビ、シミ、美白、ダイエット腸の健康:便秘、下痢、腸内環境、過敏性大腸炎痛み全般:関節痛、ヒザの痛 み、腰の痛み、肩こり、頭痛、偏頭痛女性不妊、男性不妊、2人目不妊 、子宝の食養生、更年期障害、冷え性、生理痛、生理不順、登校拒否、不登校、不安感

◎「日本体質改善研究会」会員

<< 「ツワリがつらい」、と嘆かれました , 子ウサギのヒナミちゃんのこと >>