人気ブログランキング |

電車で降りるごとに、トイレを探していた

電車で降りるごとに、トイレを探していた

先日、お客さん(女性)から、
「以前は、電車で、降りるごとに、トイレを探していたようだけれど・・・(下痢、軟便で)」
といわれました。

これは、「ご主人は、最近いかがですか?」と聞いた時の答えでした。

腸のトラブルというと、便秘が一番多いことになっていますが、意外と多いし、困るのは、下痢のほうです。
新聞雑誌などでも、時々話題になりますが、過敏性大腸症候群で下痢に悩んでいる方は、大変多いようです。

昭和薬局では、従来から、便秘の相談が多いのですが、その多くは女性です。ただし、年配者になると男性が増えてくる傾向がありますが。

その、相談時に、家族に下痢や軟便で悩んでいる方はいませんか、と質問すると、かなりの確立で、ご主人など男性が悩んでいる場合があります。

その時に、便秘に使う栄養補助食品(腸の状態の改善を助ける)と、漢方薬(人によって違います)を組み合わせると、慢性の下痢、軟便が改善することが多いのです。
実は、便秘よりも、過敏性大腸症候群、下痢、軟便のほうが、早く効果が出ます。
この方のご主人も、相当以前から、悩んでいたそうですが、すぐに、改善しました。
そうこうして、もう数年になりますが、先日の来店時に、聞いたところ、上記のような答えが返ってきました、
最近はもう下痢で悩むことは、なくなったそうです。


さいたま 朝霞の漢方  昭和薬局
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332
休業日 日曜日、木曜日、祭日
最近、相談の方が増えてきました。
すぐに、お話をうかがえない場合が多くなりました。
先ずは、ご予約ください。 048-473-7830

トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/20894579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< あしたのジョー、同時代人として , 結婚4年でやっと』妊娠 >>