エーッ!!! 二人目(自然)妊娠

エーッ!!! 二人目(自然)妊娠
                                        2015.10

漢方相談をしていると、時々 びっくりするようなことが起こります。
先日、このような事がありました。

Hさんという30代の女性です。。
Hさんが、何事かが起こった様に、飛び込んできました。
本当に飛び込んできた感じです。
大変なのと、時間が無いこともあるのでしょう。
「実は、ツワリでつらい。」と言いました。
それを聞いて、私たちは、エーッ!!と驚きました。
Hさんによると、体調が悪いと思い、婦人科に行ったそうです。
すると、信じられないことを、告げられたそうです。
妊娠していますよ、と。
おそらく、彼女は私達以上に、驚いた事と思います。

Hさんは、産休の後、現在、赤ちゃんを預けて、仕事に復帰しています。
彼女は、当店に不妊の相談に見えていて、大変苦労して、一人目を授かりました。

自然妊娠、自然分娩です。

妊娠に至るまで、一年半位かかりました。妊娠後も、定期的に相談にこられました。
赤ちゃんが産まれてから産休をとり、少ししてから、保育園に赤ちゃんを預けて仕事に復帰しました。

しばらくしてから、次の子のことを考えることにしていました。
それで、妊娠後も、体調を整えるためと、次の妊娠に備えるため、少しだけ漢方薬を服用していました。

それが、妊娠してしまったのですから、本人も驚き、私たちも驚き、これはめでたい事と大いに喜びました。

考察すると、こういう事と思われます。
一人目の赤ちゃんができるまでは、体がなかなか妊娠できる状態ではなかった。
しかし、漢方薬、食生活、生活習慣の改善によって、妊娠できる体になった。
それで、一人目が授かった。

妊娠中も、出産後も、体を整える漢方薬を服用していた。
そのために、いつでも妊娠できる状態となった。
それで、二人目は、何の苦労もなく(つわりはありますが、妊娠するための治療などもせずに)、妊娠することが出来た。

意外な妊娠報告に、驚きました。
でも、とても嬉しいことでした。

まだまだ、先ですが、無事に元気な赤ちゃんが産まれることを、願っています。



さいたま  朝霞・志木・新座・和光で40年  

朝霞の漢方  昭和薬局  薬剤師 鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332


朝霞の漢方  昭和薬局のお客様は
◎以下のような地域から、多くご来局頂いています。お気軽にご相談においで下さい。

埼玉県
朝霞市内全域(本町、朝志ヶ丘、宮戸、三原、溝沼、浜崎、西原、北原、上内間木、下内間木、岡、根岸、仲町、栄町、泉水、西弁

財、東弁財、

他)、
志木市内全域(本町、館、幸町、柏町、上宗岡、中宗岡、下宗岡)、新座市、和光市、富士見市、三芳町、川越市、川口市、所沢市
さいたま市(旧  大宮、浦和、岩槻、与野)、
東京都
練馬区、板橋区、北区、豊島区、清瀬市

◎ご相談をよくいただく病気その他
美容 :アトピー性皮膚炎、敏感肌、ニキビ、大人のニキビ、シミ、美白、ダイエット
腸の健康:便秘、下痢、腸内環境、過敏性大腸炎
痛み全般:関節痛、ヒザの痛み、腰の痛み、肩こり、頭痛、偏頭痛
女性不妊、35歳以上の女性の妊娠力アップ、男性不妊、2人目不妊 、子宝の食養生、更年期障害、冷え性、生理痛、生理不順

トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/22442461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 一年を振り返って , ナシの大好きなヒナミちゃん(ウ... >>