人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副鼻腔炎(蓄膿症)が、数日で改善

副鼻腔炎(蓄膿症)が、数日で改善
                                 2017.12
本来は、二人目不妊で相談に来られたかた(30代)ですが、
思いもかけず、副鼻腔炎が改善した例を紹介します。

最近、二人目不妊の相談に見える方が増えています。
その原因の一つが、アレルギー、免疫の問題です。
風邪をひきやすいのは、免疫力が弱いとも考えられます。

30代の女性が、先日、相談に見えました。
話をうかがって見ますと、「風邪ばかりひいて体調が悪く、身体を何とかしたい。」ということでした。
風邪ばかりひいていると、妊娠は難しいですからね。

副鼻腔炎もあるとのことで、抗生剤、痛み止めなどが、医者から出されていました。
荊芥連翹湯なども、投与されたようですが、あまり芳しくなかったようです。

荊芥連翹湯と重ならない、免疫力を高めるもの、血液を増やす漢方薬を、昭和薬局では、お勧めしました。
それに加えて、蓄膿症を治す漢方薬をお勧めしました。

その1週間後に、電話がありました。
本当に身体が調子よくなってきたそうです。
また、黄色い鼻汁が出なくなってきたそうです。
これで、抗生物質、鎮痛剤を中止できれば、大変良いことです。

漢方薬は、効き目が遅いと思っている(思いこまされている)人は、多いのでしょうが、
ぴたっと合う漢方薬を選べば、比較的早く、効果が得られます。

昭和薬局では、昔から、「漢方は効き目が速い」とお客さんには、説明しています。

蓄膿証の漢方薬と炎症を抑える漢方薬を飲んでわずか、7日のことでした。
改めて、漢方薬の効き目の速さを感じました。
漢方薬は、効き目が速いんですよ。

埼玉 朝霞の漢方 
昭和薬局  薬剤師 鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332 


<< 座り続けると、老化が進む! , 魚でも、低体温は生存に不利 ... >>