アトピーのお母さんから ハダのきれいな赤ちゃん

アトピーのお母さんから
ハダのきれいな赤ちゃん

             2018.1
先日、遠方の方より、漢方薬、スキンケア化粧品などを送って欲しい、との電話をいただきました。
話のついでに、下のお嬢さんの事も、伺いました。
うれしいことに、ハダもキレイで、全くアレルギーもないようです。

この方の上のお子さんは、難しい皮膚病でしたが、だいぶ軽減しています。
また、奥さんは、かなりのアトピー性皮膚炎でした。
そこで、お子さんと同じスキンケア化粧品と漢方の軟膏を使ってもらった所、だいぶ良くなったそうです。

そうこうしている内に、奥さんが第二子を妊娠しました。それで、不妊にも、安胎にも使う漢方薬を飲んでもらいました。
すると、ハダのきれいな赤ちゃんが産まれました。
アトピー性皮膚炎などを心配していましたが、全くそのようなことはありませんでした。
この方の周囲のお子さんたちには、アレルギー・アトピーのお子さんが多いようです(多分、日本中でも)。

当店昭和薬局では、不妊の相談が多いのですが、妊娠中にも漢方薬を飲んでいて、生まれた赤ちゃんは、皆ハダがキレイです。アトピー性皮膚炎のお子さんは、一人もいません。

やはり、漢方薬を飲んでいたお母さんから生まれた赤ちゃんは、皮膚のトラブル(アトピー製皮膚炎など)は、ほとんど無く、体も丈夫で育てやすい様です。

(不妊症で悩んでいる女性には、アトピー性皮膚炎、その他のアレルギーがあることが多いのようです。
アトピー性皮膚炎、各種のアレルギーは、遺伝的な要素がある、とは言われてはいます。しかし、妊娠中に良い漢方薬を服用すれば、子供さんがアトピー性皮膚炎、アレルギーなどで、苦しまないですむようになるのかも知れません。)

朝霞の漢方  昭和薬局
    薬剤師  鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332

トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/26404291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 耳鳴を鎮める生薬「磁石」 , 魚鱗癬であることを忘れている >>