人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代で自然妊娠

40代で自然妊娠

                                      2018年9月


40代で自然妊娠された方の手記をご紹介します。
先日、Tさん(仮名)が、Aチャン(仮名)を連れて、見せに来てくれた方がいました。
お母さんTさんは、40代で、不妊の相談に来られました。
しばらく漢方薬を飲んで貰ったところ、妊娠しました。
40代で自然妊娠です。
すばらしいことです。

Aチャンにあうのは、これで、何回かめです。
さて、子供さんは、とても元気でした。
肌も、綺麗で、ほとんど病気らしい病気をしていないそうです。たまに、軽い風邪をひく程度だそうです。
また、アレルギー・アトピーもありません。
大変、育てやすいようです。
実は、こういう事(病気しない、肌がキレイ、アトピー、アレルギーがない)は、妊娠中に漢方薬を飲んでいたお母さんから生まれた赤ちゃんに共通したことです。

さて、体験談を書いていただけましたので、紹介します。
以下、不妊から、漢方を飲んで、無事出産したことの、文字起こしです。

「私は40代、高齢ということもあり、なかなか子どもが授からず不安になりインターネットやタウン誌と情報収集をしていた時に朝霞で子宝相談という記事を見つけ自分の声を聞いてもらえる気がして伺ってみました。
そして、気持ちも体もマイナス支溝になっていた私をまず、整えてもらった気がします。
その後、基礎体温表を見ながらアドバイスを受け、1年2ヶ月が過ぎて念願の赤ちゃんを授かることが出来ました。
妊娠中も漢方を飲み続け、気持ちも穏やかに過すことができ、元気いっぱいすぎる男の子を帝王切開で出産出来ました。
我が子と会えた時の感動は今でも忘れません。
遅くなりましたが本当に助けていただきありがとうございました。そして絵本も贈っていただいてありがとうございました。
今でもげんきいっぱいすぎるくらい大きく成長しています。」
手記をありがとうございました。

元気なお子さんを見せて頂くと、私どもも本当にうれしくなります。
今後も、すくすく育っていくことを心から願っています。


朝霞の漢方   昭和薬局  薬剤師 鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332


<< 10ヶ月治らなかった咳 , 温泉に入ると、ストレスが軽減し... >>