赤ちゃんの誕生が、健康の源

赤ちゃんの誕生が、健康の源
                            2018.11
孫の誕生で、元気になった。

不妊に悩んでいる女性にとって、赤ちゃんが生まれることは、大変うれしいことです。
一人の赤ちゃんが、生まれると、産んだお母さん、お父さんだけではなく、多くの周囲の人たちにも、多くの喜びが与えられます。

お孫さんが出来たことによって、すごく元気になった方がいます。
孫が生まれることは、こんなに良い影響があるのだと、実感したことがあります。

ある女性の方ですが、さまざまな不調があるので、当店に良く来ていただいている方がいます。
少し前に、娘さんが結婚したが、なかなか子供が出来ない、と娘さんを連れてきました。
話をうかがい、妊娠の助けになる漢方薬をおすすめしました。
そして、意外と早くに妊娠しました。
妊娠中に家族で海外旅行に行ったりもしましたが、全く問題なく、順調に出産しました。

そして、実家のそばに転居してきました。
それとは別にお母さんのほうは、お嬢さんが妊娠する前は、だんだんと不調になってきました。食欲がないとのことで、痩せてきてというより、やつれてきて、漢方薬でなんとか、もたせている、という感じでした。
(ちょっと、表現が難しいのですが、この方は、もともとチャーミングで可愛らしい感じでしたが、お婆さんなってしまった感じになってしまいました。)

お嬢さんが出産して、退院後は、実家で母子とも面倒をみてもらうようになったら、大きく変わっていきました。
お孫さんが産まれてすこしして、当店にきました。
すると、元の元気な様子に戻っていました。
お孫さんの面倒を見るので、気持ちが変わったのでしょうね。
孫がかわいいのと、面倒を見なければということで、気も上がり、食欲も出てきたそうです。
そういうことで、元のチャーミングな女性に戻ってきました。
お嬢さんによると、元気になったのは良いが、あれこれと言ってうるさい位だそうです。

まあ良かった、と思いました。
いくつもの意味でも。
昔からのお客さんに、孫が産まれるお手伝いが出来たこと。初孫です。
お嬢さんにとっても、自然に妊娠出産できたこと。
などなど。


朝霞の漢方  昭和薬局  薬剤師 鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332



トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/27232173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほう... , 10ヶ月治らなかった咳 >>