腸洗浄は腸内フローラにダメージを与える

腸洗浄は腸内フローラにダメージを与える
                             2019.1

・・・
腸洗浄・・・
腸内フローラに計り知れない程のダメージを与えることになる。
・・・悪玉菌が一気に排出されるならば、善玉菌や日和見菌も出てしまう。
腸内フローラは、組成が出きるまでに、誕生から一年間もかかっている。
その間だは、腸内フローラは未熟で、免疫力も非常に弱い状態にある。
腸洗浄をして、腸内細菌の多くを強制的に排出すると言うことは、腸内フローラを乱し、免疫力を低下させる。
・・・
大事な腸を守るためにも、腸洗浄はしないこと。

以上。
隠れ病は「腸もれ」を疑え!藤田紘一郎先生著 P180
「腸洗浄は腸内フローラに深刻なダメージ」 の項



腸洗浄をしようと言う人は、慢性便秘でありましょう。
腸洗浄をして、一時は気分がいいでしょうが、ほんのわずかな時間です。

慢性の便秘になるのは、食生活を始めとした生活習慣に問題があるからです。
腸洗浄をしても、生活習慣を変えなければ意味がありません。
便秘を引き起こす要因はさまざまですが、主なものは、食物繊維の不足(つまりは、野菜不足など)、体を冷やす生活(冷たいものを食べたり、飲んだり。薄着。冷房の効かせすぎ、などなど)、運動不足、生活リズムの乱れ(夜更かしなど)などです。
腸洗浄をしても、便秘の原因を取り除かなければ、意味がないでしょう。


実は、当店のお客さんで腸洗浄をした方がいました。
最初は、快適だと言っていました。
しかし、しばらくすると、また元の慢性便秘に戻ってしまいました。

さて、
その方のその後ですが、当店の漢方薬や腸内環境を良くするもの(便秘薬ではありません)で、肌もキレイになりました。
今は、便秘薬は飲んでいません。
でも、大丈夫、便秘薬が不要になりました。



腸内環境の改善、アトピー性皮膚炎、便秘、下痢の相談は、昭和薬局へ。

    要 予約。

朝霞の漢方  昭和薬局  薬剤師 鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332

トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/27318863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 新年早々妊娠報告 , 手を洗いすぎると不潔になる >>