人気ブログランキング |

産後にも髪の毛が抜けない

産後にも髪の毛が抜けない

産後の妊婦は、髪の毛が抜けるのが一般的です。

しかし、先日気がついたことがありました。
漢方薬で妊娠した女性は、産後にも毛が抜けない事がおおいのです。

先日、少し前に出産した方が、
そういえば、前はよく毛が抜けたのに、
産後には毛が抜けていない、
と言うのです。

そういえば、特に意識はしていませんでしたが、

妊娠中も漢方(婦宝当帰膠、その他)を飲んでいて出産した方から、
「毛が抜けない」、ということは、聞いていました。

産まれてきた赤ちゃんも、毛がふさふさしている事が多いのです。

髪の毛というのは、生命力の指標の一つです。(絶対ではではありません。若禿ということもありますが。)髪の毛は、一般的に、年齢とともに、薄くなり細くなります。
すなわち、髪の毛が多く抜けるというのは、生命力が衰えた(老化が進んだ)とみなせます。

髪の毛が抜けなかった、ということは、
漢方薬が、生命力(反老化・アンチエイジング)を助けたということになります。

さて、本題とは別ですが、90近い女性に、不妊や女性系のトラブルにつかう漢方薬を飲んでもらったとき、こんな反応が有りました。
髪の毛が増えて、かつ太くなった、とのことです。


朝霞の漢方  昭和薬局

薬剤師  鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332


トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/27418292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ガンと戦う腸内細菌 , 脊柱管狭窄症 >>