人気ブログランキング |

ぎりぎりセーフで妊娠

ぎりぎりセーフで妊娠

                               2019.2.2
昨日・2019.2.1に30代前半の方より、
妊娠したとの報告をうけました。
PCOSの方で、身体を整える為に
漢方を2年半も続けていただいたことの成果です。

当店に来られる前は、
AIH(人工授精)やARTを何回もしていましたが、
残念ながら成功しませんでした。

その後、違うことをしてみよう、
漢方を試してみよう、と昭和薬局に来店されました。
(一つの方法が、うまくいかなかったら、
他の方法を試すことは、重要です。)

来店時には、その時点では
クロミッドを飲んで排卵を起こしていました。
排卵チェックするために、病院にも通われていました。

PCOSを改善する
漢方をしばらく飲んでいただくことにしました。
(クロミッドは、その時は飲んでいませんでした)

そして、漢方のおかげで、
その後は、自力で排卵できる様になりました。

排卵後の高温期も10日以上続くようになりました。
基礎体温はよくなったのですが、妊娠されません。

気になったのは、
排卵までの日にちが長い事と下痢しやすい方でした。

下痢をしない様な薬(病院の薬や漢方薬)を
試していただいたのですが、完全には治りませんでした。
(不妊の方は、下痢をする傾向があります。)

その後、病院を変え、
今までとは違う観点から診ていただきました。
その結果、新しい病院の子宮鏡の検査で、
内膜の軽い癒着が見つかりました。
その場で、病院で処置を受けました。

その後、下痢が完全に治りました。
してみると、今までの下痢は、内膜での癒着が原因の一つであったのでしょう。
(方法を変えると、こういう風に、不妊の障害が見つかる事があります。)

その時点では、排卵までが少し遅かったため、
今回は、病院で投与されたレトロゾールと漢方を飲んで頂きました。
すると、排卵する日にちが短めになりました。
そしてついに、見事に妊娠されました。



この方は、しばらく前は、体外も考えていらっしゃった様です。
しかし、もうしばらく、
このまま漢方で頑張ってみたらどうですか、と提案しました。

その結果の妊娠でした。

漢方を飲んでから、比較的早く、半年以内に、妊娠する方もいます。
しかし、もっと時間のかかることもあります。
この方は、二年半もかかりましたが、妊娠しました。


私どもも、大変嬉しくなりました。
本当に身体が出来てきたんですネ。
長い間よく頑張ってくれました。
流産に気を付けて漢方薬を続けて下さいネ。

さて、表題のギリギリセーフの意味ですが、
この方は、近いうちに転居することになっています。
その前に、当店で妊娠できたので、ギリギリセーフという言葉にしました。
本当に良かったです!おめでとうございます!

朝霞市、志木市、新座市、和光市で44年
朝霞の漢方  昭和薬局
薬剤師  鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332

トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/27426083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< デブ菌でニワトリを太らせる(人... , ガンと戦う腸内細菌 >>