人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「肩こり頭痛が無くなった」「鎮痛剤がいらなくなった」

「肩こり頭痛が無くなった」「鎮痛剤がいらなくなった」
                                      2019.6

先日、女性のお客さんから、こう言われました。

相談の内容は、こういう事でした。
最近血圧が、高くなって来たが、降圧剤を飲むほどではない、との事でした。

漢方薬で、血圧をゆっくり下げたりするものはありますが、新薬のように急に下げるものはありません。
しかし、高血圧に伴う状態に効果があるものは、多々あります。
また、単に新薬の降圧剤を飲むよりも、漢方と組み合わせた方が、体に良いことが多いようです。
新薬の降圧剤は、高血圧症を治すのではなく、血圧を下げるだけです。

そこで、漢方薬の「サイロ」をおすすめしました。
「サイロ」は、能書には、高血圧に伴う諸症状とあります。

飲み始めて、すこしすると、
肩こり、頭痛が無くなったそうです。
今まで、鎮痛剤を頻繁に飲んでいたそうですが。

これは、こういう事でしょう。

頭痛、肩こりは、血流の悪さの現れです。
血流の悪さなどを、漢方では、瘀血(おけつ)といいます。

漢方薬の「サイロ」を飲むことにより、血流が改善されて、
また血流を悪くしている状態(高血圧も、血流の悪さの結果の一つです)も改善された、
と考えられます。


朝霞の漢方  昭和薬局

   薬剤師  鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332

<< 抗生物質で母乳がまずくなる , 低炭水化物は、寿命を縮める >>