人気ブログランキング |

介護にはイサゴール

介護にはイサゴール   

「イサゴールって、すごいのね」
つい先日、年配の女性のお客様から言われた言葉です。
「2、3日切れていたので、大変だったわ。」とも、言っていました。

イサゴール50億を、愛用されている方でしたら、イサゴールがなくて、その人の便の出が悪かったり、便秘になって、困ったのかなと、思うでしょう。
そうではありません。
確かに、イサゴールは、便秘のひどい方、出ることはでるがすっきりしない方に喜ばれてはいます。

しかし、この女性の場合は、介護に利用しているのです。
ご主人が、寝たきりではないのですが、ほとんど自力では動けず、車椅子が必要です。
動かなければ腸の働きが悪くなり、便の出が悪くなります
。また、病人ですから、薬、新薬が出されています。
新薬の多くは腸の働きを低下させますので、これまた便秘をひどくします。
便秘なので、病院から便秘薬を投与されています。

便秘薬を飲んだことのあるかたは、すぐ解るでしょうが、便秘薬をのむと、固形でない下痢かそれに近い便が出ます。
自分でトイレに行ければ、いいことではありませんが、それはそれでいいでしょう。
ところが、おむつをしている場合は、大変です。
おむつを取り替えようとすると、こぼれたり、飛び散ったりします。
衣服や、布団、床をよごしたりします。
その女性が大変だったというのは、この事だったのです。
想像して下さい。介護にはイサゴール_d0096268_1755973.jpg
液状の便の始末は大変でしょう。

では、イサゴール50億があるとどうなるかといいますと、数日食べてもらうと、臭いがほとんど無くなります。
介護する方が、臭いが少ないだけ、気分的に少し楽になります。
また、形のある便になるので、介護するかたが、始末するのが楽になります。衣服を汚したり、布団や床を汚したりしません。
形のある良い形の便は、たいていイサゴール50億を食べた次の日から、出ることが多いです。
なぜ、食べるという表現にしたかたいいますと、本当に食べる形で、食べてもらえばいいのです。

イサゴール50億は、写真を見て下さい。
中身は、粉状になっています。
これを、介護で利用する場合は、主に以下の二とおりのどちらかにして、食べてもらいます。
①ヨーグルトに混ぜる。
②ジュースにイサゴール50億を加えて混ぜ、10分以上放置します。すると、柔らかいゼリーのようになります。それを、スプーンで食べてもらいます。

どちらの方法でも、美味しいので、患者さんには喜ばれます。
便秘薬では無いので、時間はいつでもいいのです。
寝たきりの方の便は、とても臭いことが多いのですが、イサゴール50億を食べると、数日で臭いがほとんど消えます。
便秘がちの場合は、すっきりと楽に出るようになります。

ということで、その方は介護が楽になるので、イサゴール50億を利用しているのです。

介護で便に関する悩みがあったら、ご相談下さい。
きっと、お役に立ちます。


埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
朝霞の漢方  昭和薬局 

TEL 048-473-7830   FAX 048-473-7332

トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/9065356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 30年来の腰痛 , アトピー治療奮戦記 >>