人気ブログランキング |

ドロボウウサギ

どろぼうウサギ

うちのヒナちゃん(我が家のウサギです)は、時々 ドロボウします。
なかなか、面白い。
先日、食事を終わって一息ついてから、床にすわってミカンを食べました。
食べ終わって、面倒臭かったので、皮を捨てずに、そのままにして置きました。
すばらくすると、ヒナちゃんがやってきました。
ミカンの皮をみつけると、ソーっと近づいて来ました。
はしっこをくわえたら、猛スピードで逃げ出しました。
娘に、「ドロボウウサギだぞ!」といいました。
すると、娘はあわててヒナちゃんを追いかけて、口からミカンの皮を取り上げました。
面白いので、また同じ場所にそれを、置きました。
今度は、すこし近づいて来て、ものかげに隠れているつもりらしく、ものの後ろからこちらをうかがっています。
すきをうかがい、今度は、サーっとやってきました。
サッとくわえて、ダーっと逃げて行きました。
こんどは、娘の追撃をふりきり、うまくやって、自分の部屋まで逃げ込みました。
しかし、やっぱり、娘にミカンの皮を取り上げられてしまいました。
可哀そうなヒナちゃん!
がんばったのに、ミカンの皮をほんの少しかじれただけでした。
ミカンの皮が、ウサギにとって、いいのか、悪いのかわかりませんので。
可哀そうだけど、取り上げました。

生き物が、家にいると面白いことがたびたびあります。

埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
       朝霞の漢方薬   昭和薬局      薬剤師 鈴木 覚
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332

d0096268_23242416.jpg

トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/9296111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 目のかゆみ、膝の痛み に効果の... , ガンの痛みと湯たんぽ >>