人気ブログランキング |

便秘専門薬局

便秘専門薬局

私は、朝霞で薬局を始めて、30年以上になります。
店頭で便秘薬の売れない日はありません。

また、最近は処方調剤もしていますが、実に多くの方に、便秘薬が出ています。

何らかの方法で治療しているかどうかは別として、女性のかなりの割合が便秘で悩んでいます。
便秘を軽く考えている方もいるようですが、たまに出ない程度なら病気ではありません。
しかし、薬などにたよらなければ出ないという状態は、もう立派な病気と考えて取り組むべきでしょう。
しかも、何日かに一度、薬で出しているという方が、かなりいます。
これでは、体調が悪いのは当たり前です。

また、便秘は生活習慣病です。
食生活、生活習慣、冷え、婦人科疾患などとも、関連があります。
しかし、どうしたらよいかもわからず、何処に相談してよいかもわからない、というのが実情でしょう。
また、相談もしにくいということもあるでしょう。

かりに、病院、一般の薬局などで相談しても、適当な薬を出されて、それでおしまいでしょう。
これでは、問題の解決にはなりません。
体調がよくなり、便秘薬が無くても、あるいは以前より少なくても出るようでなくては、解決とはいえません。

便秘で悩んでいる方がこんなに多いのですから、便秘専門薬局があってもよさそうなものだとはおもっていました。
しかし、現実の店舗では、便秘専門薬局は成り立ちそうも有りません。
そこで、便秘専門店の気構えをもって、対処することにしようと思います。

 
昭和薬局の目標は、便秘を治す事を通じて、健康の実現に奉仕することです。

便秘で悩んでいる方は、ご相談ください。
便秘は、単に適当な、薬、健康食品などでは、治りません。
便秘以外の不調も、解決することが、必要な場合があります。

出すだけでしたら、ある意味では簡単です。
かなりガンコな場合でも、カンチョウ、下剤などで。、りあえず出すだけは簡単です。
しかし、内容が問題です。
どういう風に、どんな形で出るかが大切です。

便秘薬を使わないで出る様になって、また、便秘に付随した各種の病気、不具合が無くなって、始めて便秘が治ったといえます。
これです。

それでは、一緒にとり組んで行きましょう。

             2009年3月

埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106  昭和薬局   薬剤師  鈴木 覚
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332

朝霞の漢方  昭和薬局のお客様は
◎以下のような地域から、多くご来局頂いています。お気軽にご相談においで下さい。

埼玉県
朝霞市内全域(本町、朝志ヶ丘、宮戸、三原、溝沼、浜崎、西原、北原、上内間木、下内間木、岡、根岸、仲町、栄町、泉水、西弁財、東弁財、他)、
志木市内全域(本町、館、幸町、柏町、上宗岡、中宗岡、下宗岡)、
新座市、和光市、富士見市、三芳町、川越市、川口市、所沢市
さいたま市(旧  大宮、浦和、岩槻、与野)、
東京都:練馬区、板橋区、北区、豊島区、清瀬市

◎ご相談をよくいただく病気その他
腸の健康:便秘、下痢、腸内環境、過敏性大腸炎
美容 :アトピー性皮膚炎、敏感肌、ニキビ、大人のニキビ、シミ、美白、ダイエット
痛み全般:関節痛、ヒザの痛み、腰の痛み、肩こり、頭痛、偏頭痛
女性不妊、男性不妊、2人目不妊 、子宝の食養生、更年期障害、冷え性、生理痛、生理不順、
漢方薬全般
便秘専門薬局_d0096268_18322197.jpg

トラックバックURL : https://showayakyk.exblog.jp/tb/9501562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< むずむず感に効果のあった温灸、温め , 内田慶選手の思い出 その2 >>