<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

二週間で、手足がはっきり

二週間で、手足がはっきり

先日(2015.4)、少し遠くから来店されている方から、赤ちゃん(妊娠8週位の胎児)の超音波の写真を見せていただきました。
頭が丸く、楕円形の胴体があり、それに小さい丸い四肢がついていて、とてもかわいい感じです。また、二頭身であるのも、子供が描いた絵のようで、かわいく感じます。

二週間前には、丸というか、点というか、まだ卵と言った感じでした。
わずか二週間で、人間の形に成るのは、全く不思議で、奇跡的なことにも思えます。
今はもう赤ちゃんです。

この方は、年齢はプライバシーもあり書けませんが、漢方のみでの自然妊娠です。
当店に来始めてから、数ヶ月です。
比較的早い、妊娠です。
遠くから、来ていただいているので大変でしょうが、2週間おきに来ていただいています。


私どもは、お腹の中で順調に育って、無事に生まれることを、願っています。


不妊相談のゴールは、妊娠ではなく、(妊娠しなければ始まりませんが、)赤ちゃん誕生です。
肌のきれいな、丈夫な赤ちゃんが生まれることです。
ですから、二週間もしくは、4週間おきに来ていただくのは、妊娠する事が目標なだけではなく、妊娠中のケアも大切だからです。


相談は、予約が必要です。あらかじめ、ご連絡下さい。

朝霞の漢方   昭和薬局

薬剤師 鈴木 覚、 薬剤師 根岸江梨子
朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332


,