人気ブログランキング |

<   2019年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デストロイヤーとその時代

デストロイヤーとその時代
                 2018年3月

デストロイヤーが死んだとの報道がありました。
八八歳とのこと。
意外な感じがしました。
力道山とともにもっと年長で、とっくに亡くなっていたのではないか、と思っていましたので。

私の子供の頃は、テレビの普及時期であり、プロレスの盛んな時代でした。
私の人生でテレビを見た最初の記憶は、プロレスでした。
父親に連れられて、父親の知り合いの電気屋に行き、そこでプロレスを見ました。

それから、少しして、我が家にテレビがやってきました。
すると、同級生がどっと見に来ました。

今から考えると、当時としては、比較的早く早くテレビを導入した方なのでしょう。
父親が電気屋(東電の社員)であったので、電気製品には、早く飛びついたのでしょう。
父親が、レスリングが好きで、いつも見ていましたので、私も見ていることになりました。
「テレビが見せ物だった頃」という本がありますが、
その見せ物から普及期に、私の子供時代は当たります。
プロレスと言えば、力道山やグレート東郷などと敵役のデストロイヤーとかブラッシャーとかが、思い出されます。
悪役のデストロイヤーと言うことになっていますが、特に、憎らしい感じはしませんでした。
面白いおじさんだな、という感じでした。

当時は、テレビはやっと一家に一台の時代でした。

今は、テレビは一家に複数台(あえて、置かない家もありますが)であったり、
スマホやパソコンでユーチューブを見る事が出来ます。
また、カーナビでもテレビを見られます。

随分、進化?したものだと、改めて感じました。
デストロイヤーのことから、様々なこと、
時代の移り変わりが想起されました。

ああ、一つの時代が去っていった!



朝霞の漢方  昭和薬局

薬剤師 鈴木 覚

埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332

高度異形成から軽度異形成に

高度異形成から軽度異形成に 
2019.2


異形成とは、
癌では、ありませんが、
高度異形成は、
子宮頸癌の前癌病変とされています。
当然のことながら、
妊娠を希望している場合には、障害となります。



子宝相談で、当店にいらしているお客様から、こんな嬉しい報告を、いただきました。


大きい病院で、検査を受けたところ、子宮頸がんの初期の高度異形成と診断されました。
そして、手術が必要です、と病院から言われていました。

医師からは、妊娠してよいのは、手術後半年を過ぎてから、とも言われていました。

その手術をする前に、漢方で体調を整えたい、と御来店されました。

私どもは、手術後の傷と体が早く回復するようにと思い、漢方と健食を飲んでいただく事にしました。


その2種類を数カ月飲んでいただきました。


そして、今回の検査をうけました。
なんと・・・軽度異形成になっていたそうです。

・・・「手術は必要ない」・・・とお医者さまから言われました。

本当に驚いたのと同時に安心もしました。

漢方と健食の組み合わせで、こんなに思わぬ効果が出て良かったです。

子宮の円錐手術をすると、妊娠後リスクが出てきます。
今回の検査の結果、手術をしないで済むようになり、本当に安心しました。

今後は、安心して、不妊の治療に取り組めることでしょう。


朝霞の漢方  昭和薬局  
薬剤師  鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830

犬のむくみに著効

犬のむくみに著効
                    2018.3

遠方の方より(実は、この方とは、直接会ったことはありません。)、
こんな変わった相談を受けました。
「犬のおしっこが出ない」とのことで、病院に行った。
「利尿剤を投与されたが、それでも
おしっこが余り出ない。
それで、入院することになった。」

と言うことで、「何とかならないか」、との相談がありました。

そこで、
漢方薬と、馬の心臓エキス入りのドリンクなどを送りました。

果たして、おしっこが出るようになって、無事退院できたそうです。
と言うことは、漢方薬などを嫌がらずに飲んだと言うことでしょう。

さた、
我が家では、ヒナちゃんと言う名のウサギを飼っていましたが、不思議なことに、漢方薬が大好きでした。
あげると、かなり苦い漢方薬でも、なぜか喜んで食べました。
動物は、体に良いものは、本能的に解るのかもしれません。

動物には、以外と漢方薬を嫌がらないし、効くようです。


朝霞、志木、新座、和光で漢方薬局 44年   

昭和薬局    薬剤師 鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106 
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332 

朝霞の漢方  昭和薬局のお客様は
◎以下のような地域から、多くご来局頂いています。お気軽にご相談においで下さい。埼玉県朝霞市内全域。志木市内全域、新座市、和光市、富士見市、三芳町、川越市、川口市、所沢市さいたま市(旧  大宮、浦和、岩槻、与野)、東京都練馬区、板橋区、北区、豊島区、清瀬市

◎ご相談をよくいただく病気その他美容 :アトピー性皮膚炎、敏感肌、ニキビ、大人のニキビ、シミ、美白、ダイエット腸の健康:便秘、下痢、腸内環境、過敏性大腸炎痛み全般:関節痛、ヒザの痛み、腰の痛み、肩こり、頭痛、偏頭痛女性不妊、男性不妊、2人目不妊 、子宝の食養生、更年期障害、冷え性、生理痛、生理不順、登校拒否、不安感

嬉しい赤ちゃんの来訪

嬉しい赤ちゃんの来訪
                    2019.3

先日、Mさんが、赤ちゃん(Sちゃん)を見せに来てくれました。
去年の12月に産まれたばかりの赤ちゃんです。

赤ちゃんというのは、いつ見てもうれしいものです。
赤ちゃんが産まれると、生んだお母さんだけではなく、周囲の多くの人を幸せな気持ちになります。

Mサンも、不妊に悩んでいて、当店に相談に見えました。
詳しいことは、御本人の書いてきてくれた、体験談を読んでみてください。
画像では、読みにくいので、文字起こしをしました。

d0096268_19503201.jpg
以下の通りです。

『約1年弱程、漢方相談に通って、
2018年の年末に無事出産しました。

最初は、ほんとうに効くのかなぁ~と思いながら
通っていましたが、途中からまず眩暈がなくなってる事や、
体調が良くなっているのを感じました。
金額も結構かかるし、おそるおそる通っていたのが、
次第にとにかく言われた事を
全部やってみよう!という気持ちに変わりました。

そして、1年程続けて、心折れそうになっている時も、
絶対大丈夫ですよ、というような
優しい雰囲気で迎えてくれたのが一番嬉しかったです。

薬の効果と、私の気持ちを支えてくれて、無事妊娠に
至ったと思っています。

本当にありがとうございました。
あと、不妊治療の病院の情報も沢山もっているので、
それが聞けるのもオススメです。』

【2019年3月5日】
d0096268_19533918.jpg
以上。

朝霞の漢方  昭和薬局
薬剤師  鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332

42才で第一子、45歳で第二子妊娠

42才で第一子、45歳で第二子妊娠

                                2019.2.26

2019年2月26日 45才のかたが妊娠されました。  
3年前一人目の子宝を希望され、当店にいらっしゃった方です。
当時42才でした。
外見もとても若く見え、40代には見えませんでした。

   (経験上、若く見える方のほうが、妊娠しやすいようです。)

御来店前に、1回だけ体外受精をしたそうです。
しかし、妊娠されませんでした。

母体を良くして、良い受精卵ができるようにと、当店にいらっしゃいました。
身体を整える漢方薬を、ご夫婦で約半年飲んでいただきました。

その後、採卵をしました。
良い卵子ができ、何と胚盤胞の良い受精卵が5つも出来、
無事凍結できました。

翌月最初の1つめの受精卵を移植され、無事妊娠されました。

妊娠中も、ずっと順調でした。

可愛くて丈夫な男のお子様を自然分娩で出産されました。
(自然分娩です!!!)
御本人には、最後まで安胎(流産予防)の漢方薬を飲んでいただきました。

妊娠中に漢方薬を飲んでいたためでしょうか、
元気なお子さんで、生れてから、ほとんど病気をしていません。
そのお子さんが1才半になって、2人目を考えられました。
そして、再度御来店になりました。

受精卵が、まだ4つ残っているそうです。
その受精卵を順次移植したいとの事でした。

体調を整える為の漢方薬を、半年余り飲んでいただきました。
その後、体調やホルモン数値が整って来ましたので、
受精卵を2月に移植しました。

その結果、今日妊娠が分かりました。と、ご報告にいらっしゃってくださいました。
すごいですね!
外見だけでなく、体の中も本当に若いのが証明されました!

高齢の方の妊娠は、流産率が高くなりますから、流産予防の漢方薬をお出しししました。
本当に素晴らしいことです。  

朝霞の漢方 昭和薬局
薬剤師 鈴木 覚
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332
定休日 木曜日、日曜日、祭日 昭和薬局


,