人気ブログランキング |

<   2019年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夢で、妊娠を知る。

夢で、妊娠を知る。
              2019年8月 
   
当店、昭和薬局では、長年、子宝相談、不妊相談に取り組んで来ましたが、時々、面白い(嬉しい)報告を頂きます。


先日、少し変わった妊娠報告を頂きました。
第二子です。
(二人目不妊で悩んでいるかたは、多いのですが。)

この方は、始めは、なかなか子供ができないと相談に見えました。
多嚢胞性卵巣症候群ということでしたので、妊娠しづらい体質です。
様々な漢方を用いて、生活習慣も、アドバイスして、妊娠されました。
無事に、第一子を出産し、母乳で育児をしました。

ある程度の時間を経て、断乳しました。
(授乳をしていると、プロラクチン値が高くなり、妊娠できにくくなります。)
その間、授乳中も、漢方薬(婦宝当帰膠)は、飲んでいました。

すると、断乳して、少ししたら、こんな夢を見たそうです。
夢で、誰かに、
「あなたは、妊娠していますよ。」と、
   言われたそうです。

翌朝、さっそく、妊娠検査薬を買ってきて、調べたそうです。
見事、妊娠反応が出たそうです。

いやあ、本当に、おめでとうございます。

本来は、妊娠しにくい体質であるのに、漢方薬を飲んでいたことで、簡単に妊娠できたのでしょうね。
こういうことがあるから、漢方は、面白いものです。

小さい子がいて、妊娠ですから、大変でしょう。
でも、良かった、良かった。

私どもも、無事に健康な赤ちゃんが産まれるのを、心から願っています。

朝霞の漢方 昭和薬局

朝霞市朝志ヶ丘1-2-6-106
TEL 048-473-7830  FAX 048-473-7332

,